腕時計 PR

ノードグリーンはダサい?恥ずかしい腕時計と言われる4つの理由とネガティブな意見を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合がありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関係ありません。

この記事では、ノードグリーンの腕時計がダサい・恥ずかしいと言われる4つの理由・そうではない理由をお伝えします。

実は、ノードグリーンとGoogleで打ち込むと、次のようにダサい・恥ずかしいなどの言葉が出てきます。

  • ノードグリーン ダサい
  • ノードグリーン 恥ずかしい
  • ノードグリーン 怪しい

買ってから後悔したら嫌ですよね。。。

あいりママ
あいりママ
結局のところ、腕時計は個人的な好みによるところが大きいです。

シンプルなデザインが好みの方は、ダサいというよりむしろ気に入ると思いますよ!。

《お得な割引クーポン情報》

アウトレットキャンペーン
最大50%OFF

ノードグリーン公式サイト

Nordgreen

《どのクーポンが1番おすすめか分かります》

【最新】ノードグリーンのクーポンコード!目的別お得なクーポン教えます

ノードグリーンのクーポンコード
【2024年4月最新】ノードグリーンのクーポンコードとセール割引で1番お得に買う方法ノードグリーン(Nordgreen)のクーポンコード一覧・どのクーポンコードを使うと1番得か・最新セールやキャンペーン・注意点(併用できない)を解説します。ノードグリーンの1番お得な購入方法がセール。クーポンコードを組み合わせて使うと最大40%割引になり安いです。セールでない時は腕時計のみ・追加ストラップ・厳選セット・メーカー再生品によって使い分けましょう。...

ノードグリーンはダサい?恥ずかしい口コミ3選

ノードグリーン×ダサい(恥ずかしい)というネガティブな口コミがあったら気になりますよね。

そこで、実際に『ダサい』とか『恥ずかしい』という口コミを調べてみました。

コラボウォッチがダサい・恥ずかしい

ノードグリーンの時計ってつけてて恥ずかしいものじゃないですか?
しっかりしたデザインがあるのを見ていいなと思ったのですが機能性とか耐久性とかも知りたいです

引用元:Yahoo!知恵袋より抜粋

こちらは、高級時計と比較して、機能的な面で「ダサい」と発せられた言葉と見受けられます。

時計に詳しい方や高級腕時計が好みな方は、機械式腕時計以外は、恥ずかしい・ダサいと思ってしまうかもしれません。

30代だと恥ずかしいかも

腕時計の購入を検討していまして、年齢は30代前半です。フォッシル、ノードグリーン、オリエント、ティソ、タイメックスで悩んでいるのですが、どのブランドがおすすめですか?逆に身につけてて恥ずかしいブランドは ありますか?

ー-------------------------------------

ノードグリーンは最近になって雑誌とかで見かけるやつですかね。
これは時計ファンよりもアパレルファン向けのトレンド時計なので、ブランドイメージは皆無ですかね。
デザインがシンプルでお洒落くさいので女性ウケはいいのかも。

単純に30代前半というだけではなく、どう言った場面、どのような服装で身に着けるのかも考えないと、良い選択はできないと思います。

引用元:Yahoo!知恵袋より抜粋

確かに、ノードグリーンはクォーツ型でリーズナブルなので、ファッション時計のカテゴリーに入るでしょう。

年齢という点だけでなく、どういった場面、洋服(コーディネート)で腕時計を身に着けるか、

TPO、トータルコーディネートとして調和しているかどうかで、ダサい・恥ずかしいか変わってくるともいえるでしょう。

ノードグリーンの主な年齢層は?30代後半以降のママ世代の腕時計の選び方

ノードグリーン年齢層
ノードグリーンの主な年齢層は?30代後半以降のママ世代の腕時計の選び方ノードグリーン(Nordgreen)の年齢層は主に25才~35才。ですが、シンプルなデザインとカスタマイズ自由自在な所からノードグリーンの腕時計は40代以降の年齢層の女性でも使えます。カジュアル・機能・上品な時計まで網羅してるのであらゆるシーンで活躍。アラフォー以降の年齢層におすすめのノードグリーンの選び方も紹介します。...

学生だと恥ずかしいかも

大学生でノードグリーンやアヴァウトビンテージのような腕時計をつけているのはダサいですか?

ー------------------------------------

ダサい、かどうかは
時計ではなく、その人の
ファッション全体の着こなしです。

引用元:Yahoo!知恵袋より抜粋

他の人から見て、ダサいと思われたらイヤだ、恥ずかしいという意見。

他人の目を気にしてしまうというのは、やっぱりありますよね。

その他にも、悪い口コミがあるのに、着けていたら恥ずかしい?…と心配する声も。

まとめてみると、こんな理由が心理的に働いているのではないかと思いました。

  • 見た目からしてダサい・恥ずかしい腕時計なのか
  • ノードグリーンを身に着けてもいい年齢なのか
  • 他の人からみてダサいと思われたらイヤだ
ノードグリーン店舗
ノードグリーン(Nordgreen)の店舗は国内100店以上!どこで買うとお得か徹底比較ノードグリーンの店舗情報をお伝えします。ノードグリーン(Nordgreen)には直営店舗はありませんが、日本全国のセレクトショップで取扱いがあります。またネット通販での販売状況もあります。国内発送の点ではネット通販や実店舗がメリット。ですが、割引特典があるのはノードグリーン公式サイト限定なのでお得さを求めるなら公式サイトがおすすめ。...

ノードグリーンがダサい恥ずかしいと言われる4つの理由

ノードグリーンダサい・恥ずかしい

先ほどの口コミも考慮して、ノードグリーンの時計が、なぜダサい・恥ずかしいと思われるのか理由を挙げてみましょう。

  1. 安っぽいからダサい・恥ずかしい
  2. デザインがシンプルすぎてダサい
  3. 皆と一緒の腕時計だと恥ずかしい
  4. PR広告がうさんくさい
  5. 30代なのに20代と一緒の腕時計をしていたら恥ずかしい

 

安っぽいからダサい・恥ずかしい

ノードグリーン(Nordgreen)の腕時計は、2~3万円台で買えるのでリーズナブル。

  • リーズナブルゆえに、チープに見える
  • 高級ブランド腕時計と比較するとどうしても見劣りしてしまう

こういう風に思ってしまうがゆえに、ダサい・恥ずかしいと思う方もいるでしょう。

機械式腕時計と比較すると、使っているムーブメント(駆動部分)、職人の手間などからしても違いますからね。

あいりママ
あいりママ
確かに、ノードグリーンは資産価値ある腕時計じゃないです。

高級ブランドの腕時計(ROLEXやPATEK PHILLIPEなど)とは違います。

だけど、高級腕時計は、毎日身に着けると傷ついて資産価値も落ちてしまいます。

なかなか毎日身に着けられません。

そう考えると、3万円程度と割り切って、ファッションとして腕時計を楽しむ方法もありなのかなと思います。

デザインがシンプルすぎてダサい

デザインがシンプルな腕時計が好みの人もいれば、ダサいとか、好きじゃない人もいるでしょう。

シンプル過ぎるより、デザインが、もう少し凝っていた方が高級に見えるというのもあるかもしれません。

シンプル系デザインがトレンドというのもありますが、好みが分かれるところではありますね。

国産の腕時計は、文字盤部分が小さく、見た目が窮屈というか重苦しい雰囲気があります。

あいりママ
あいりママ
それに比べると、ノードグリーンは文字盤の部分が大きく、スッキリしてますからね。

皆と一緒の腕時計だと恥ずかしい

ノードグリーンかダニエルウェリントンか忘れましたが、インスタ投稿や広告などで「ステマ!?」みたいに思われてた時期ありましたよね?

それで、そういったSNSを見た人たちが、

  • 一緒だと被るからイヤ
  • ステマっぽくて怪しい
  • ブームに乗っかってるようで恥ずかしい
  • 真似しているようで恥ずかしい・ダサい

このように感じてしまったとも考えられます。

他の人からの視線が気になるという場合もあるでしょう。

PR広告で胡散臭い

確かに、PR広告を見ると忖度ありきで本音を語っていないんじゃないか?

広告を目にする頻度が高いと、本当に良いものなのかな?って、逆に疑いの目で見てしまう場合ありますよね。

それゆえに、ノードグリーンを身に着けている人を見ると、「ダサい・恥ずかしい」と思うのかも。

30代なのに20代と一緒の腕時計をしていたら恥ずかしい

ノードグリーンの腕時計は、2~3万円台とリーズナブル。

そのため、20代の学生でも買えるお値段。

一般的には、段々歳を重ねるにつれ、お給料も増え、モノを見る目も肥えてきて、少しずつ高級志向へとランクアップ。

それなのに、20代と一緒の腕時計をつけていると、同じ土俵に立っているようで、なんか恥ずかしい

そんな気持ちが隠されていることは否めないと思います。

だから、ダサい恥ずかしいと。

あいりママ
あいりママ
私も使う前は、そう思っていました。

ですが、実際に使ってみると、「意外といいじゃん」って思ったんですよね。

シンプルで洋服に合わせやすいし、シチュエーションを選ばないで毎日着けれるし。

意見が変わりました。

  • 高級腕時計と毎日使いの腕時計を使い分けする
  • ファッションとして毎日楽しみたいから割り切って使う

そう考えて私は使ってますよ。

もし、気になる場合は、ストラップや色などカスタマイズできますよ。

【評判】ノードグリーンの口コミって本当?上品系腕時計ネイティブを使った感想

ノードグリーン評判
Nordgreen(ノードグリーン)の口コミ評判!安っぽいか実際に検証してみたノードグリーン(Nordgreen)の評判口コミ(レディース・メンズ)をお伝えします。本当に評判通りか実際にノードグリーンNativeの腕時計を使った感想を紹介。デンマークならではの北欧系シンプルデザイン×2~3万円とリーズナブル×付替ストラップがノードグリーンの評判の良さに繋がってると分析。カスタマイズ次第でレディースからメンズまで使えるのも魅力です。...

ノードグリーンはダサい恥ずかしくない口コミ3選

ノードグリーンは全然ダサくない!恥ずかしくないよという口コミを紹介します。

ダサい・恥ずかしくない口コミ1. デザインが好み

シンプルでスタイリッシュな腕時計は、SEIKOやCITIZENにはないデザインなんですよね。

日本製腕時計メーカーだとどうしても、ゴツイというか重たく見えてしまう傾向にありますよね。

一時期、話題になった機能重視の日本製の家電 VS シンプルな機能と見た目が売りの中国(韓国)製家電みたいな話に似てるかも。

そういう流れもあり、シンプルなデザインがトレンドなのかもしれませんね。

ダサい・恥ずかしくない口コミ2.  普通にかわいい

調べてみたら、自分が思わず着けたくなるようなデザインだったということでしょうか。

ネガティブなイメージが先行しても、実際に調べてみると、そうでもなかったという意見だったのかもしれませんね。

ダサい・恥ずかしくない口コミ3. 薄くてシンプルが好き

使う前・購入後の口コミを紹介しましたが、ノードグリーンに対してポジティブな意見もあります。

ですが、実際着けてみないで想像でダサいと言うのと、実際に着けてみて感じるのは、全然違います。

実際に心配であれば、ノードグリーンの店舗で確認してみると安心ですよ。

あいりママ
あいりママ
好みに大きく左右されるというところはあるでしょう。

 

《お得な割引クーポン情報》

購入時、クーポンコード欄に【FASHION-RM】を入力すると
料金が15%割引になります。(※メーカー再生品除く)

ノードグリーン公式サイト

Nordgreen

ノードグリーンはダサい・恥ずかしくない理由

ノードグリーンダサい恥ずかしい
ノードグリーンがダサい・恥ずかしい腕時計であるとは言えない理由を説明しましょう。

  • 国際的なデザイン賞を受賞している
  • ドラマや雑誌などに掲載されている

ノードグリーン時計はデザイン賞を受賞したことがある

ノードグリーンデザイン賞受賞

ノードグリーンの腕時計は、今まで、国際的なデザイン賞を受賞しています。

ノードグリーンは、2017年デンマーク・コペンハーゲン生まれの新しいブランド。

国際的なデザイナー・ヤコブワグナー氏がノードグリーンのデザインを手掛けています。

《過去受賞歴》

  • 2020年、レッドドット・デザイン賞(Pioneerモデル)
  • 2021年、グッドデザイン賞(Pioneer/Unikaモデル)
  • 2021年、IFデザイン賞(Philosopherモデル)

レッド・ドット・デザイン賞は、ドイツ、エッセンのDesign Zentrum Nordrhein Westfalen(ノルトライン=ヴェストファーレンデザインセンター)が主催する国際的なプロダクトデザイン賞。

2001年Apple、2007年BMW、2016年には、ヤマハ発動機の大型オートバイであるYZF-R1が受賞しています。

iFデザイン賞は、ドイツ・ハノーファーを拠点とする、デザイン振興のための国際的な組織インダストリー・フォーラム・デザイン・ハノーファー(iF)が1953年から主催。

毎年全世界の工業製品等を対象に優れたデザインを選定しています。

IDEA賞(アメリカ)、レッドドット・デザイン賞(ドイツ)、iFデザイン賞(ドイツ)は、「世界3大デザイン賞」と呼ばれています。 

このように、世界的に有名なデザイン賞を受賞していることから、ノードグリーンのデザインが高い評価を受けていることが分かります。

グッドデザイン賞は、日本で唯一の総合的デザイン評価・推奨の仕組み。

公益財団法人日本デザイン振興会の主催で、毎年優れたデザインに贈られる賞なんですよ。

ノードグリーンの腕時計はドラマや雑誌に掲載

ノードグリーン(Nordgreen)の腕時計は、雑誌に掲載されていたり、ドラマなどでも使われています。

《過去メディア掲載例》

  • 『TIME Gear』Vol.36掲載!6月28日発行
  • 『FINE BOYS plus 時計 』VOL.22号掲載!6月29日発行
  • その他Forbs, GQ, Pen, ELEMINIST, VOGUE, Numero Tokyo, VERY, GINAなど

《過去ドラマ》

  • 『吉祥寺ルーザーズ』(TV東京にて毎週月曜日23:00)
  • 『ムチャブリ!わたしが社長のなるなんて』(フジテレビにて毎週水曜日22:00)
  • 『SUPER RICH』(フジテレビにて毎週木曜日22:00)
  • 『婚姻届に判を押しただけですが』(TBSにて毎週火曜日22:00)
  • 『TOKYO MER』(TBSにて毎週日曜日21:00)

こういった点からも、ダサい・恥ずかしいとは必ずしも言えないのではと思います。

ノードグリーン届かないって本当?配送スケジュールと遅くなる3つの理由

nordgreenノードグリーン届かない
Nordgreen(ノードグリーン)届かないって本当?配送スケジュールと遅くなる3つの理由Nordgreen(ノードグリーン)が届かない?遅い?といった配送に関するトラブル心配な点について体験談を踏まえてお伝えします。ノードグリーンは海外発送のため、日本へのお届けは約7営業日かかります。届かないと心配な場合は、追跡番号(トラッキング)が出荷完了メールで分かるので調べてみましょう。配送会社はUPSやFedEx,DHL,日本郵便があります。...

ノードグリーンはダサい・恥ずかしいのかモデル紹介

ノードグリーン評判マザーオブパールNative/28mm/マザーオブパール文字盤色/RoseGoldストラップ色

実際にノードグリーンの腕時計がどんなものか、種類・ラインアップをお伝えします。

モデル種類直径サイズ特徴
Infinity32mmシンプルデザインで視認性良し
文字盤が湾曲している
薄くて平らなフォルム
Native28/32/36/40mm3と6のインデックスバーがやや長い
やや丸みがあるフォルム
Unika28/32mmインデックスバー(数字)なし
分針と時針のみ
丸みのあるフォルムでドレスウォッチ系
Philosopher36/40mm秒針・日付表示あり
文字盤がすり鉢状に凹み
Pioneer42mmクロノグラフ(ストップウォッチ)
やや厚みがある
5ATMの耐水性
Guardian36/40mm機械式腕時計(自動巻)
10ATMの耐水性
リサイクルS316Lステンレスのスチール使用
MIYOTAムーブメント9039

ガーディアンは、高級バージョンで他モデル(通常2~3万円)と比較すると8.9万円となってます。

Guardianは機械式腕時計(自動巻き)のため電池式ではない・10ATMの耐水性があります。

1ATM=1気圧(水深10mに相当する圧力に対応)

3ATMは日常生活程度
5ATMは台所など水仕事
10ATMは川の水しぶき程度の耐水性があります。

共通スペック
  • 3ATM防水性(日常生活における水仕事であれば防水性あり)
    →Pioneerは5ATMと更に耐水性あり
  • 傷に強いサファイアクリスタル
  • 日本MIYOTA製のムーブメント
  • 電池式(一般的に2~3年の持ち)
  • 2年保証

ノードグリーンの腕時計はユニセックスなので、どのモデルも男女兼用。

ただ、一般的には、Infinity・Native・Unikaを利用する女性が多いです。

Infinity(インフィニティ)
ノードグリーンinfinitybrown
Native(ネイティブ)
ノードグリーンnativemesh
Unika(ユニカ)
ノードグリーン年齢層上品なunika

男性は、Native・Philosopher・Pioneer・Guardianを選ぶ方が多いです。

Native(ネイティブ)
ノードグリーンネイティブNative
Philosopher(フィロソファー)
ノードグリーン年齢層philosophyblack
Pioneer(パイオニア)
ノードグリーンpioneerネイビーベルト
Guardian(ガーディアン)
ノードグリーンガーディアンGuardian

ノードグリーンの腕時計は、次のような自由が利くので、他の人と被らない腕時計を作れます。

  • ストラップの種類は付け替え可能
  • カスタマイズできる

モデルによって、固定されてしまう部分はありますが、サイズ・ストラップ素材と色・文字盤の色など選べます。

ダサい?と気になる方は、ぜひ自分オリジナルのデザインを作ってはいかがでしょうか。

レディース向けノードグリーンのおすすめ腕時計は?実際にNATIVEとUNIKAを比較

ノードグリーンレディースおすすめ腕時計
レディース向けノードグリーンのおすすめ腕時計は?NATIVEとUNIKA徹底比較ノードグリーン(Nordgreen)のレディース向け腕時計のおすすめを紹介しています。ノードグリーンの腕時計はユニセックスですが、特に女性(レディース)におすすめなのがINFINITY/NATIVE/UNIKA/PHILOSOPHERの4つです。カスタイマイズもできるので他人と被りたくない時はカスタイマイズセットを選ぶのがおすすめ。...

ノードグリーンはダサい?恥ずかしいかはあなた次第

ノードグリーンについてダサい・恥ずかしいなどのネガティブな口コミを紹介しました。

当たり前ですが、ダサい・恥ずかしいと思うのは、好みや主観的によるもの。

あいりママ
あいりママ
ダサくないよ!と私が言ったところで、皆さんに信用してもらえるとは思ってません。

なので、ノードグリーンを実際に使ってみた私が、どんな方が向いているか挙げさせて頂ければと思います。

ノードグリーンがおすすめな方
  • リーズナブルでも問題なし
  • シンプルなデザインが好み
  • 気分によってストラップを替えて楽しみたい
  • カスタマイズで自分好みの腕時計を作りたい

ノードグリーンは高級ブランドではないので、ファッション時計として割り切って楽しめる方におすすめ。

無印のようなシンプルなデザインが好き

シンプルな生活感・価値観を好む方は、きっと気に入るでしょう。

《お得な割引クーポン情報》

購入時、クーポンコード欄に【FASHION-RM】を入力すると
料金が15%割引になります。(※メーカー再生品除く)

ノードグリーン公式サイト

Nordgreen

 

ノードグリーンのブラックフライデー情報

ノードグリーンブラックフライデー
2023年ノードグリーンブラックフライデー最大60%OFF!3万円以内クリスマスプレゼントに最適ノードグリーンのブラックフライデー2023年セール日程・割引率(最大60%OFF)・おすすめ商品・お得な購入方法をお伝えします。Nordgreenのブラックフライデーは11/11-30日合計20日間開催。追加ストラップ1本無料キャンペーンと日替わりセールがあります。1年で最大のバーゲンなのでクリスマスプレゼントに最適です...

 

【腕時計5万円以下】高級感があるレディース向けおすすめ5選!才色兼備時計の選び方をプロが伝授

腕時計5万円以下高級感ブランド
【腕時計5万円以下】高級感があるレディース向けおすすめ5選!才色兼備時計の選び方をプロが伝授腕時計5万円以下でも手に入る高級感のあるコスパ高ブランドの選び方とレディース向けおすすめ5選をプロが伝授。機能性・使いやすさ・デザインを元に長く使える時計を選びましょう。シンプルかつ上品だとファッションコーデもしやすくビジネスにもオフにも使えます。スマートウォッチ(アップルウォッチ)・機械式もあるので堅牢な作り×オシャレな才色兼備を身にまといましょう。...

グッチの時計は恥ずかしい?ダサいと冷笑される3つの理由とブランドの価値観

グッチの時計は恥ずかしい?ダサいと冷笑される3つの理由とブランドの価値観グッチ(GUCCI)の時計は恥ずかしい、ダサいブランドと言われる3つの理由を説明します。日本限定発売カタカナで書かれたグリップモデルや動物が描かれたGタイムレスはださいという低評判と高評価が賛否両論。ですが、実は高級ブランドグッチの世界観を表しているんです。蜂や猫、蛇など動植物がなぜ商品に描かれてるのかも紹介。全ては価値観が共有できるか否かという事が言えます。...