エアークローゼット(airCloset) PR

エアークローゼット感想ブログ!在宅勤務コーデの3つのメリット【お腹がキツイママもOK】

記事内に商品プロモーションを含む場合がありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関係ありません。
在宅勤務が進む今、エアークローゼットでレンタルするメリットないよね?

確かに、実際に家で、レンタルした洋服を全く使わないなら不要のサービスですよね。

利用しなかったら、毎月の7,000円~10,000円の支出が減りますし。

だけど、私が自宅勤務(テレワーク)をしている今月、エアークローゼットから思いがけない洋服が届きました。

そこで、私がエアークローゼット(airCloset)のレンタルサービスを利用した感想とメリットがこちらの3点。

  • スタイリストさんがリクエストに応えてくれた
  • スタイリストさんの意外性のある発想力に感服した
  • 家でも着心地の良い服をレンタルすることが出来た

その結果、在宅勤務(テレワーク)でもファッションレンタルを楽しむことが出来ました。

エアークローゼットには、1ヵ月使ってみて満足いかなかったら、月額料金と返送料を全額返金してもらえる満足保証というサービスもあるんですよ。

このブログ記事では、在宅勤務だからレンタルファッション要らないよね?と思っているあなたに次の点についてお伝えしていきます。

この記事で分かること
  • 在宅勤務中(テレワーク)にどんな洋服が届くのか
  • 在宅勤務中のレンタルファッションを利用した感想とメリット
  • コロナの影響によるエアクロの取り組み・安心感

\招待コードvkmvs入力&登録で/

airCloset公式サイト初月料金54%割引

エアークローゼットクーポン
2024年4月最新エアークローゼットのクーポンコードとキャンペーン情報!エアークローゼット(airCloset)の最新クーポン、キャンペーン情報、最安値になる方法も紹介。エアークローゼットをお得に始めるには、クーポンコードかお友達招待コードのどちらかが必要。初回半額(無料)割引だったりするので、その時に応じてお得な方を使って下さい。エアークローゼットでは月額料金だけでなく送料、買取が安くなる時もあるのでクーポンでお得にレンタル始められます...

エアークローゼット在宅勤務中の体験ブログ!レンタル服が届きました

エアークローゼットブログの届いた洋服在宅勤務が続く中、エアークローゼットから意外性のあるこんな洋服が届きました!。

あいりママ
あいりママ
実は、ワタシ、最近になって完全在宅勤務になりまして、レンタルファッションする必要性を感じなくなってしまいました。。。

なので、エアークローゼット辞めようかプラン変更しようか悩んでたんです。

そんな中、試しに、スタイリストさんに次のような細かいリクエストをしました。(エアクロのアプリやPCで書き込むことができます。)

スタイリストさんへのリクエスト内容
  • 在宅勤務なので料理など家事もできる洋服が良い
  • スニーカーにも似合うパンツ希望
  • 小学生の子育てもできる
  • テレビ会議も兼ねるカジュアルよりの服希望

そのリクエストで届いた洋服がこちら。じゃじゃん。

エアークローゼットブログ届いた3点の洋服
  • 写真左:白の水玉模様の黒ブラウス(ブランド:不明)
  • 写真中:ベージュのニット(ブランド:Mila Owen)
  • 写真右:からし色のフレアパンツ(ブランド:R-ISM )

エアクロから届いた洋服の感想!ブラウスがweb会議映えする

エアークローゼットから届いた黒ブラウスの洋服この白い水玉模様の黒ブラウスは、ゴールドの飾りボタン付き。

だから、実際はスキッパータイプのブラウスで、首からすっぽりかぶって着るんです。

細い襟が、前身頃についてて、後ろは縫い付けてあるんですよ。

カモフラージュ的な襟になってるところがカジュアルっぽさを出してますよね。

web会議でも映えるということで、多分、この洋服を選んでくれたのかなと感じました。

感想

できればブランド服の方が良かったな。

web会議の時、私の後ろ、背景が白い壁なので、黒い洋服の方が映えてて意外と良かった。

ポリエステル100%だけど、堅苦しい、フォーマル感のあるポリエステル素材って感じじゃなくって、ややカジュアルな雰囲気がするところが好き。

あいりママ
あいりママ
本当は、ポリエステル100%以外の洋服ってスタイリストさんへのリクエストに書けばよかったんだけど、すっかり忘れてて。

だけど、着てみたら意外とカジュアル感あって良かったです。黒色だから、万が一の汚れも目立ちにくいし。

黒なので、同梱のフレアパンツやジーンズといった、比較的なんにでも合わせやすい洋服でした。

ノーブランド?かよく分からないけど、タグに何も書いてありませんでした。

在宅勤務で家事もしやすい洋服希望って書いたからかもしれませんね。

エアクロから届いた洋服の感想!着心地よくコーデしやすい

エアークローゼットから届いたニットの洋服ニットだけど、首回りや裾のヨレ、汚れや縮みも目立たない状態で洋服が届きました。

(写真では、裾が縮んでるように見えるけど、これは裾が長いのとデザイン上そう見えるんです~)

結論として、着心地といった機能性だけじゃなくって、ベーシックだけどデザインにも一工夫があるところが嬉しかったです。

もう少し上品な感じの柔らかい生地が良かったけど、カジュアルでもオフィスでも着れるリブニットだったので、私は、大体満足できる洋服でした。

感想

ちょっと生地が硬めだったので、もう少し柔らかい生地だと良かったかな。

このベージュのリブニットは生地が厚めで、ストレッチがきくんです。だから、着る時、着ている時ともに窮屈じゃないのが良かった。

また、クルーネックだから、首元が狭く下着がチョイ見えしなかった。

色は、ベージュのベーシックカラーだから、比較的どんな手持ちの洋服ともコーディネートしやすいのも嬉しかった。

在宅勤務とはいえど、掃除機かけたり、子供たちの昼ご飯も作ったりしなくちゃいけないので、着心地が良いというのが重要ですよね。

そして、一見、無難で普通のニット?と思いきや、手首の袖のところに、少しだけスリットが入っているんです。

エアークローゼットのレンタルした洋服袖単なるベーシックだけじゃなく、ちょっとした遊び心を感じました。

「Mila Owen(ミラ オーウェン)」は、ルミネや高島屋等の百貨店に入っているアパレルブランド。

私は、最近、ファッションブランドにうとくなってしまったので知りませんでしたが、VERY・CLASSY.・STORY・BAILAの雑誌にも掲載されているんです。

エアークローゼットのブランド洋服掲載雑誌

Mila Owenのブランドコンセプトがこちら。

「トレンドやコレクションに全てを委ねない、都会の高感度女性が選ぶ洗練された私服。本当のトータルファッションを楽しむ女性たちに贈る洗練された次世代のベーシックブランド」

仕事でも休日でもラクに着れる洋服で、1万円未満のトップスも多く取り扱っている比較的リーズナブルなブランドです。

エアクロから届いた洋服の感想!意外性に驚き・ぽっちゃり気味でもOK

エアークローゼットから届いたフレアパンツ洋服今回、一番驚いた洋服がこのフレアパンツ。

からし色っていうの?いや、マスタードカラーね!。

今まで全く着たことのない洋服が届きました。

あいりママ
あいりママ
子供と一緒にエアクロの赤い袋を開けて、ビックリして思わず笑ってしまいましたよ。

だって、このパンツ、プリーツが多くてスカートに見えるんですもん。

パンツを頼んだのに・・・と思って、よーく見ると、あら、やっぱり、ズボンだったみたいな。(笑)

こんなの履いたことない!。しかも、ありがたいことに、ウエスト回り全部ゴム仕様になってた!。

在宅勤務(テレワーク)で、お菓子をつまみ食いして、ちょい太ってしまったワタシには、嬉しいゴムパンツ。

30代半ば過ぎてから、ヒップアップできる着圧ガードルを履いてるけど、最近お腹が出すぎたせいか、おやつ食べた後、どうもお腹がキツいのでね。。。

感想

着たことのない色に新鮮さを感じた。

着たことのないデザインにワクワクした。シルエットも満足。

着心地のよい総ゴム仕様で、在宅勤務で運動不足とチョイ太になってきた私には嬉しかった。

この3点が嬉しかったですね。

だって、こんなご時世に気持ちが明るくなるような色でしょ?(似合うかどうかは別ですが・・・)

しかも、スカートに見えるけどパンツって、なんとなく騙してる感があっていい感じ。

テンションを上げさせてもらいました。

あいりママ
あいりママ
相当地味な服というかモノトーン服ばっか着てきたからかもしれない。大学時代からクール系ファッションばっかり着てたし。

あくまでも、私の感想なので、この写真を見て、普通だよね?と思ったらスルーしてくださいね~。ただ、私は嬉しかったぁ。

R-ISMというブランドは、「life is simple」をコンセプトにしたナチュラル系ブランド。

1着平均2~3万円ぐらいで、エアークローゼットからよく届くブランドの1つなんです。

エアークローゼットの服はひどいのかWORST3とTOP3を紹介!

エアークローゼットひどいダサい
エアークローゼット服はひどい?ダサい?WORST3とTOP3を紹介!2つの対策法とはエアークローゼットの服がひどい・ダサい・最悪なのは本当か実際に届いた洋服を紹介します。また、いまいち・微妙なトラブル服を回避する2つの方法をお伝えします。主観的な感覚によるのでダサいかどうかは人の見方によりますが、明らかにエアクロ理由による不具合の場合は早めに連絡して交換してもらいましょう。さらに返金制度もあるのでお試ししやすいです。...

エアークローゼット利用した感想!期待以上の洋服が届きました

エアークローゼットのフレアパンツ感想今回、エアークローゼットから期待以上の洋服(特にフレアパンツ)が届きました。

スタイリストさんが、在宅勤務での服装を希望というリクエストを考慮に入れて頂いたので、次のような期待以上の洋服が届きました。

在宅勤務なので料理など家事もできる洋服が良い

→リブニットやパンツが動作を妨げず、着心地が良かった
→黒ブラウスは汚れが目立ちにくかった

スニーカーにも似合うパンツ希望

→手持ちのスニーカーの色を伝えるのを忘れてしまっていたのが反省点(汗)
→だけど白スニーカーでも、ヒールのないフラットシューズでも似合ったのが嬉しかった

小学生の子育てもできる

→フレアパンツやリブニットが着心地が良く、動作を妨げず、子供の勉強を見るのにも良かった

web会議も兼ねるカジュアルよりの服希望

→黒ブラウスが、カジュアル寄りだけど、キチンと感も出ててweb会議でも使え便利だった

あいりママ
あいりママ
もちろん、ポケットも裏地も両方付いてましたよ。

もし、私の子供が、洋服を破くほど引っ張ってきたとしたら、レンタルの洋服だと心配だったけど、幸い大丈夫でした。

エアークローゼットの洋服で綿100%の洋服はあまり届かないけど、カジュアルにも楽しめる洋服が届きました。

お家で着たので、仕事で着る時より少しシワになってしまったけど、その点は、エアクロさんのクリーニング技術で直してくれるので大丈夫ですよ。

\期待以上の洋服に感動!/

airCloset公式サイト初月料金割引あり

在宅勤務中エアクロのファッションレンタルを利用した3つのメリット

在宅勤務の服装在宅勤務中(テレワーク)に届いた洋服を着てみて、エアークローゼットのファッションレンタルのメリットをこう感じました。

在宅勤務中にエアクロを使ったメリット
  • スタイリストさんがリクエストに応えてくれた
  • スタイリストさんの意外性のある発想力に感服した
  • 家でも着心地の良い服をレンタルすることが出来た

特に、エアークローゼットは、スタイリストさんによるコーディネートが他社とは違うところ。

あいりママ
あいりママ
リクエストがあれば、どんどんガツガツ細かく言った方が、好みに近い服が届きますよ。

スタイリストさんとアプリでメールのやり取りをすることはないけれど、コミュニケーションをとっているような気がするんです。

在宅勤務の服をリクエスト

家でも着心地の良い服を選んでくれる

  • お腹周りに嬉しいゴムパンツ
  • 腕や足元を動かしやすいゆったりトップスやパンツ

web会議で顔映りの良い洋服を選んでくれる

  • カジュアルにも着れるブラウス

家の洋服でマンネリ化しないような洋服を選んでくれる

  • マスタードカラーのフレアパンツ

つまり、私の中では、スタイリストさんに在宅勤務用の服をリクエストすることで、このような変化が起きました。

明るい色・新しい洋服で気分を上げて、仕事に臨めるようになった。

どうしても手持ちの洋服だと、いつものパターンばっかりで、マンネリ化してしまいますよね

やっぱり、仕事をしていても思うんですが、新しい発想とか自分にはない考えとかに出合うと、ハッと気付かされる事があるんですよね。

「既成概念にとらわれると、困難を突破できない」と。(マジメすぎ!?)

やっぱり発想力って大事ですよね!。

素晴らしい!クリエイティブなスタイリストさんに感服だわ~と、心の中で唸ってしまいました。

だから、在宅勤務でも、エアクロの洋服を着ると、仕事を始める時に、気分がシャンとして、前向きに始めることが出来るんです。

きっと、プロのスタイリストさんって、利用しているエアクロ会員さんがどんな生活を送っているのかって想像すると思うんです。

そして、相手のリクエストの裏には、こんなニーズがあるのかもしれないと考えて、洋服を選んでくれていると思うんですよね。

そんな努力をなんとなく感じられるところが、エアークローゼットの良さだと感じてます。

あいりママ
あいりママ
というわけで、とりあえず、私は、プラン変更はするけど、エアクロを解約せずに続けることに決めました!。

\招待コードvkmvs入力&登録で/

airCloset公式サイト初月料金54%割引

コロナショックの中エアークローゼットを利用するメリットと安心感

エアークローゼットのレンタルファッション今、コロナショックで驚天動地な世の中になっていて、とても悲しい状況です。

そんな中、エアークローゼット(airCloset)を使って良かった感想が次の3点。

コロナでエアクロを使うメリット
  • 洋服がネット上じゃないと手に入らない
  • 洋服を自宅で洗ってもOK
  • エアークローゼットでは除菌殺菌を徹底

洋服がネット上じゃないと手に入らない

コロナショックの中、ショッピングモールや百貨店等の商業施設が軒並み休業するなど、洋服がネット上でないと、なかなか手に入らなくなってきました。

もちろん、景気が悪くなると、洋服を買おうとする需要自体が減ってきます。

だけど、洋服って、「衣食住」の一つだから、最低限は必要ですよね。

特に季節の変わり目とか、着る服なかった!と気付いたりすることもありますし。

そんな時、ネットで買うと、意外と失敗することもあるんですよね~。サイズが違ったとか。色味が違ったとか。

あいりママ
あいりママ
私も、安物買いの銭失いで失敗した経験何回もあります。

ネットで見たらカッコ良かったけど、実際届いたら、口コミ通り、色が予想と違ったり、サイズが違って結局数回着ただけで捨てちゃったとか。。。

もったいないの一言。今思えば、環境にも悪いことしちゃってましたね。

それなら、ある程度のブランド品質の洋服を取り揃えてあるレンタルサービスの方が、損するリスクは減らせます。

エアークローゼット(airCloset)は、コロナショックの中、2月だけで1日新規登録会員数が2.8倍に伸びたんですって。

逆じゃね?普通減るよね。
あいりママ
あいりママ
3~4月はさすがに減ってるかもしれないね。

ですが、このコロナ惨禍の中、会員数が増えてきているということは、少なくとも家から出かけずに済む・洋服で気持ちを明るくしたいという需要があるからだと推測できます。

エアークローゼットの洋服は自宅で洗濯OK

洋服をレンタルすると、自宅で洗わないでくださいとお願いするレンタルサービスもありますが、エアークローゼットは、自宅で洗っても大丈夫なんです。

だから、コロナウィルスが洋服についてるかもしれない・もしくは、汗や汚れのついた状態で、家の中に放置するのは気持ちが悪いという時、自宅で洗濯可能なんですよ。

ですが、香りつき柔軟剤は使用しないでくださいね。

エアークローゼットのクリーニングでも香りはなかなかとれないんですって。

レンタルしている間も、洗濯しながらファッションを楽しめるのがエアクロのメリットですね。

だけど、次の3点を守らないと、弁償金が発生するかもしれないので、注意して洗ってくださいね。

  • 洗濯表示と取扱注意事項を守る
  • 洗濯機使用の場合は、洋服を裏返してネットに入れてから洗濯する
  • アイテムによってはアイロン(スチームアイロン)を使う

エアークローゼットは返送された洋服の除菌殺菌を徹底している

エアークローゼット(airCloset)は、大手クリーニング会社、ホワイト急便の監修の元、クリーニングを行っています。

しかも、医療機関や介護施設等で使われている99.9%除菌可能な洗剤で、返送されたすべての洋服をクリーニングしているんです。

なので、クリーニングのプロが洗濯やケアをしてくれているので衛生面でも安心感があります。

また、レンタルした洋服を返送する時、コンビニで手続きをする方法だけでなく、ヤマトの集荷サービスを利用することも可能なんですよ。

緊急事態宣言が発令されましたが、エアークローゼットは、運送会社や関係各社と連携し、できるだけ通常通りレンタルサービスをしていく予定とのことです。

\招待コードvkmvs入力&登録で/

airCloset公式サイト初月料金5,500円オフ

キャンペーン終了

エアークローゼット4月限定!コロナ対策のキャンペーン2つ

エアークローゼットブログキャンペーンエアークローゼットは、コロナによる影響や新たなリクエストに応えるため、次の2つのキャンペーンを行っています。

エアクロのキャンペーン
  • トップスのみ3着レンタル可能
  • アクセサリーオプション初回無料(限定500名様)

トップス3着レンタル可能キャンペーンの詳細

エアークローゼットは、コロナによる影響で在宅勤務が増えている現状に対応して、4月限定でトップスのみ3着レンタルすることができる取り組みを始めました。

通常

トップスとボトムスのコーディネート+1着(トップス・ボトムス・ワンピース)

4月限定

トップス3着でも可能

このトップス3着レンタル可能なのは、Sサイズ以上のライトプランかレギュラープラン。

エアークローゼットには下記のように3つの料金プランがあります。

ライトレギュラープラスサイズ
月額6,800円月額9,800円月額12,800円
3着レンタル可/月洋服借り放題5着レンタル可/月
XS~LサイズL~3Lサイズ

※月額料金は税抜

残念ながら、大きめサイズを取り扱うプラスサイズプランとXSサイズは対象外となっています。

ですが、エアークローゼットは、状況に応じて柔軟な対応をしていることが分かりますよね。

  • テレビ会議で上半身だけ映るので、ボトムスよりトップスが欲しい
  • 家だと洋服がマンネリ化するので、ファッションを楽しみたい

トップス3着レンタルサービスは、こういった声に応えたサービスなんですって。

トップス3着をお願いする時は、アプリやPC上で、次回のスタイリストさんに伝えるリクエスト欄に、「トップス3着でお願いします」という旨を書けばOK。

私、最初このキャンペーンを聞いた時、トップス3着も借りれる!ラッキーと思ったけど、よくよく考えたら、この季節パンツって、黒かグレーしか持ってなかったんです。

あいりママ
あいりママ
トップスだけ3着レンタルしても、ボトムスがないと困る。

そう思って、通常通り、上下のコーディネート服+トップスの洋服をリクエストしました。

アクセサリーオプション初回無料のキャンペーン詳細

エアークローゼットブログアクセサリーオプションアクセサリーオプションとは、1回のレンタルにつき洋服に合ったアクセサリー1点(オプション料金1回につき1,000円税抜)を利用できるサービスです。

4/10日~4/30日限定キャンペーンで、限定500名様に対して、アクセサリーオプションの初回料金が無料になります。

  • リモートワークだからきちんと感をしっかり出したい
  • 画面越しにでも映えるアクセサリーで華やかさを出したい

そんなリクエストに応えるキャンペーンです。

アクセサリーは、「PuHLa」というアクセサリーブランドのネックレスが届くので、ネックレスも合わせてコーディネートしてもらいたい女性にいいですね。

エアークローゼット感想ブログ!在宅勤務中に服レンタルして良かった

エアークローゼットブログ意外と良かった写真在宅勤務中にエアークローゼットから届いた洋服の紹介とメリットを紹介しました。

今回レンタルした感想
  • 在宅でも着心地の良い服だった
  • カジュアルだけどキチンと感のある服だった
  • スタイリストさんの自分にはない発想力に刺激を受けた

在宅だと、気分が低空飛行になりがちだけど、そんな私を元気づけてくれたのが、エアークローゼットの洋服でした。

洋服を自宅で洗ってもOKだし、洗濯せずに返送しても、エアークローゼットで除菌殺菌を徹底して行っていますし。

こんなご時世の中で、ファッションレンタルは贅沢かもしれない。

だけど、エアクロの新たな洋服に出合う楽しみ・自分にはない発想って、生活にいろどりや、仕事でも前向きに頑張れるプラスアルファの価値を与えてくれてると改めて感じました。

\招待コードvkmvs入力&登録で/

airCloset公式サイト初月料金54%オフ

 

エアークローゼットの割引情報

【最新】エアークローゼット招待コードで初月割引GET!

エアークローゼットの招待コード
2024年4月エアークローゼット招待コードで初月割引!お友達紹介コードの使い方教えますエアークローゼット(airCloset)の招待コード最新を紹介します。vkmvsの招待コードをコピペして使うと初月料金から54%割引になります。エアークローゼットの割引クーポンはキャンペーン時に使える共通コードと、お友達紹介による招待コードがあり、月により割引額が違います。ただし使えるのは1つだけなので1番お得なクーポンを使ってください。エアークローゼットの登録方法・お得な最新情報をお伝えします。 ...

エアークローゼットの感想口コミレビュー!エアクロガイド完全版

エアークローゼット感想口コミ
2024年エアークローゼット口コミ評判!おばさんっぽい?4年継続ワーママ体験談エアークローゼットの口コミ評判、感想、デメリット・メリットを実際に3年継続利用中のアラフォーワーママが紹介。スタイリストの選ぶ服がひどい・安物・おばさんっぽいなど30代40代ママの悪い口コミから質が良い口コミまで色々。実際はどうなのか春夏秋冬コーデ着画を交えながら説明します。エアークローゼットの半数以上の会員層はアラフォー世代のワーママ。利用前に知っておきたい実情をお話しします。...