エアークローゼット(airCloset) PR

エアークローゼットワンピースはお得度高め!ワンピを届けてもらう2つの方法を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合がありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関係ありません。

エアークローゼットワンピースってどんな服?仕事服として使える?

ワンピースって1着あるだけで、コーデ不要でラクちん!。

ただ、エアークローゼットのワンピースが自分に似合うかどうか、オシャレなのかワンピの種類が気になるところ。

あいりママ
あいりママ
そこで、この記事では、ワンピースに興味があるあなたに向けて、エアクロには、どんなワンピースがあるのかを紹介します。

この記事で分かること

  • 私に届いたワンピースの紹介
  • エアクロで取り扱っているワンピースの種類
  • エアクロからワンピースを送ってもらう方法

お得にエアークローゼットを始める方法

会員登録時にお友達紹介コードvkmvsコピペ登録
で初月料金54%割引

vkmvs入力で
\初月料金54%割引/

会員登録はこちら

エアークローゼットの口コミ!気になる評判とデメリットメリット

エアークローゼット感想口コミ
2024年エアークローゼット口コミ評判!おばさんっぽい?4年継続ワーママ体験談エアークローゼットの口コミ評判、感想、デメリット・メリットを実際に3年継続利用中のアラフォーワーママが紹介。スタイリストの選ぶ服がひどい・安物・おばさんっぽいなど30代40代ママの悪い口コミから質が良い口コミまで色々。実際はどうなのか春夏秋冬コーデ着画を交えながら説明します。エアークローゼットの半数以上の会員層はアラフォー世代のワーママ。利用前に知っておきたい実情をお話しします。...

エアークローゼットで借りた全部の洋服コーデ(全身写真付き)

エアークローゼット全身写真と感想
【エアークローゼット全身写真】約4年分150着以上を大公開!値段コスパまるわかりエアークローゼット(airCloset)の全身写真コーデを約4年分全て紹介します。エアークローゼットの全身写真からどんな洋服が届くのか、おばさんっぽいのか、ブランド、値段とサブスクのコスパが分かります。全身写真からファッション傾向、スタイリストとのやり取り、体験談をお伝えします。...

エアークローゼットのワンピースを紹介

エアークローゼット(airCloset)から私に届いたワンピースを紹介します。

実は、私にワンピースが届いたのは、レンタルをスタートしてから半年たった頃でした。

3着のレンタル中、トップス+ボトムス+ワンピースだったので、コーディネート2通りが既に完成!嬉しい限り!。

ちょっと心がウキウキしてしまいました♪。

donamarie ベルトつきグリーンワンピース

エアークローゼットワンピース夏
  • ブランド:donamarie
  • ベルト付きグリーンプリーツワンピース
  • 会員特別価格:7,700円

リクエストしたわけではないのですが、初めてワンピースが届きました。

最初、手に取った時、生地が少し重いので、「夏なのに…暑くない?」と思ったんですよね。

だけど、着てみると意外や意外、とってもオシャレ。

このワンピースは、オシャレ&着心地が良い&脱ぎ着がラクで超気に入りました。

ホント買取しようと迷ったくらい。

まず、エメラルドグリーンの鮮やかな色とベルト付きでオシャレなのが気に入りました。

自分じゃ、このグリーン色、絶対選ばないし買わないですからね。

冒険色もレンタルだからこそ楽しめる醍醐味だと感じました。

また、夏って、パパっと一枚で首を通すだけで着れるワンピースが超ラクちんだということに今更ながら気づきました。

あいりママ
あいりママ
子どもにはワンピースを買ってあげてるのに(笑)。

しかも、伸縮性のある生地なので、シャワー浴びた後、汗かいた後の脱ぎ気もしやすいし、着心地も良し。

いやー多少の使用感はあったものの、ホントに気に入ったので、ケチな私でもエアークローゼットの洋服を買取しようかなと本気で悩みましたね。

エアークローゼットの洗濯方法と注意点はこちら

エアークローゼット洗濯
【洗濯したい】エアークローゼットの洋服を自宅で洗った体験談!3つの注意点で快適レンタル生活エアークローゼット(airCloset)でレンタルした洋服を洗濯したい時の注意点や洗剤の種類などを紹介。汗やメイク、食べ物などで汚れた時洗濯しないと着れませんからね。基本的にはエアクロでは月額料金にクリーニング料金が含まれているのでメンテ不要で返却可能です。もし洗濯失敗したら洋服借り放題のレギュラープランならあんしんレンタルサポート付きなので弁償・修繕費用の保証があり安心ですよ。...

MEDDUM ドッキングワンピース

エアークローゼットドッキングワンピース夏
  • ブランド:MEDDUM
  • ブラウスとレーススカートのドッキングワンピース
  • 会員特別価格:8,400円

初めて届いたワンピースに感激して、今回初めてワンピースをリクエストして届いたのが、こちらのドッキングワンピース

ドッキングワンピースというのは、上下別の洋服に見えるけど、実は繋がってるというカモフラージュ系のワンピースのこと。

着心地は良かったんだけど、くすんだ白+レースのスカートの部分がどうも好みじゃなかった…。残念…。

あいりママ
あいりママ
なんとなくレースというのが古臭い感じがしてしまった。。。

「そういえば、次回コーデをリクエストした時、単に次も『ワンピースレンタルしたいです』って言っただけだった。」

あいりママ
あいりママ
もう少し細かく、どんなワンピースが着たいのか書けばよかったと後悔しました!。反省。

ENNEA ウエスト切替ニットワンピース

エアークローゼットワンピース黒
  • ブランド:ENNEA
  • ウエスト切替ブラックニットワンピース
  • 会員特別価格:8,300円

今回返却後に、次回希望の洋服をアプリで記入し忘れました。

そしたら、スタイリストさんが気を遣ってくれたみたいで、またワンピースを送ってくれました。

最初、手に取った時、「黒のニットワンピースなんて普通じゃん!」と思った私。

だけど、良く見ると、後身頃の腰部分が横半分に開いていて、ちょっと変わったデザインのワンピ。

あいりママ
あいりママ
「どうやって着るんだ?腰部分から頭入れて着る?いや、さすがに破れるだろ~!」と一瞬着方に迷っちゃいました。

結局普通に、スカート部分から頭を入れて、ワンピースを着たのでワンピースを破らずに済みました(笑)。

生地も厚かったので、お仕事服としても着れて良かったです。

MEDDUM ブラウンのニットワンピース

エアークローゼットワンピース茶色
  • ブランド:MEDDUM
  • 薄手のブラウンニットワンピース
  • 会員特別価格:7,400円

1月にレンタルするには薄いニットワンピースがエアークローゼットから届きました。

あいりママ
あいりママ
「さて、どのように洋服を合わせたら良いんだろう。。。」

アプリ内「みんなのコーデ」というエアクロ会員さん達の投稿写真を参考にして着てみることにしました。

エアークローゼットワンピース届きました

「普通のワンピースじゃん」と思いきや、袖口が絞って飾りボタンがあり、細かいところにもこだわってるなと思いました。

さすが!スタイリストさん!。

只今キャンペーン中
vkmvs入力で
\初月料金54%割引/

airCloset今だけ54%OFF

エアークローゼットで取り扱うワンピースの種類

エアークローゼットワンピース

エアークローゼット(airCloset)で取り扱っているワンピースは、「上品・清楚・大人女子・可愛い」系統のワンピが多いです。

エアークローゼットのワンピースは結婚式用ではない

エアークローゼットのワンピースは、結婚式・パーティ用のフォーマルドレスといったワンピースは取り扱ってません。

というのも、エアークローゼットでレンタルできる洋服は、デートや休日服~オフィスカジュアルに着回せる服だから。

首元がハイネックタートルのワンピースもあるので、エレガントなお仕事服にも◎。

ですが、結婚式や2次会に着れるような光沢のあるサテン素材はないし、そこまでの華やかさはないかな。

ただ、結構露出度の高めな、肩ひもストラップのロングドレスもあるので、シチュエーションによっては着れるかもしれません。

あいりママ
あいりママ
とりあえずは、チェックしてみるといいですよ。

オフィスカジュアルとプライベートに対応できる「普段着」をお届けします。
※トップス/スカート/パンツを中心に、一部ワンピースをお取り扱いしています。
※ジャケット・フォーマルドレスは対応しておりません。

引用元:airCloset

ただ、結婚式や2次会用のパーティドレスを探しているなら、Cariru(カリル)おしゃれコンシャスの方が、短期レンタルできるし、カワイイので確実ですよ。

エアークローゼットのワンピースは種類が豊富

エアークローゼットワンピースサロペット

エアークローゼットのワンピースは、種類が豊富なんですよ。

たとえば、こういった沢山の種類のワンピースがあります。

ワンピースの種類が豊富
  • ボウタイ
  • 肩ひもストリップ
  • シャツワンピース
  • ドッキングワンピース
  • 柄物・レース・ストライプ
  • ウエストがリボン結びタイプ
  • 襟付き・Uネック・Vネック・ハイネック
  • Aライン・コクーン(樽型)・フレアー
  • ロングスカート丈~膝丈あたりが多い
  • ノースリーブ・半袖・七分袖・長袖

なかには、サロペット(肩ひもタイプのロングスカート)やオールインワン(上下のつながった一続きのズボン)も。

私に届いたワンピースも、一瞬色もオーソドックスで普通だなぁと思いましたが、よく見ると、ドッキングワンピースだったり!で、一工夫あるワンピが多いです。

エアークローゼットのワンピース色別の種類

エアークローゼットで取り扱っているワンピースを色別に種類分けしてみました。

アイテムブックより調査した統計を表にまとめました↓。

種類種類
1ライトブルー8
ピンク22ボルドー3
オレンジ8ネイビー70
イエロー8カーキ22
グリーン35ブラウン24
ブルー21ホワイト21
パープル9グレー20
ベージュ70ブラック38

色違いのワンピースもあるので、重複した数字となっている部分もあります。

ですが、この色分布を見ると、派手な色より落ち着いた色味を多く取り扱っていることが分かりますよね。

エアークローゼット取扱いワンピースを調べる方法

エアークローゼットワンピース検索方法

「エアークローゼットのワンピースってどんな服があるの?」っていう時は、「アイテムブック」を見てみるといいですよ。

PC・アプリ:見つける>アイテム

アイテムブックは、エアークローゼットの無料会員登録をすると見れます。

無料登録はこちら>>>エアークローゼット公式サイト

アプリの場合は、右上の虫メガネマークを押すと、レンタルしたいアイテムと色を絞り込んで検索できるので、PCより便利ですよ。

意外と沢山種類があることにビックリしますよ!。

エアークローゼットのワンピースは届かない?

エアークローゼットワンピースウエスト切替ほぼオールブラック…コートとアクセで変化をつけるしかないっ

エアークローゼットのワンピースは、自分からリクエストしない限り、頻繁に届くわけではありません。

というのも、トップスやボトムスに比べると、さすがにそこまで、種類・点数があるわけではないですからね。

エアクロのワンピは毎回3着レンタルできるわけではない

エアークローゼットでは、毎回3着全てワンピースをレンタルできるわけではありません。

というのも、レンタルできる3着中2着は、すでにトップス+ボトムスでコーディネートされているからです。

先ほど引用したように、エアクロでレンタルできる洋服は、トップスとボトムスが中心。

一部、ワンピースを扱っているという位置づけなので、3着ともワンピースをレンタルすることはできません。

3着中1着がワンピースという内訳になります。

エアークローゼットの料金プランは、ライトプラン・レギュラープラン・ライトプラスプランの3つ。

ライト・レギュラープランは、1回のレンタルにつき3着、ライトプラスプランは5着レンタルできます。

ライトプラスプランは、上下コーディネートされた洋服+3着で届きますが、ワンピースは1回につき3着はレンタルできません。

エアクロのワンピは毎回レンタルできるわけではない

また、エアークローゼットのワンピースは、自分から希望しない限り毎回レンタルできるわけではありません。

先ほど説明したように、エアクロでは、毎回3着レンタル出来ますが、すでに2着はトップス+ボトムスでコーデされ、残り1着は、トップスが届く確率が高いんです。

レンタルできる3着の内訳

多いパターン
トップス2着+ボトムス1着

まれに
トップス+ボトムス+ワンピース

ワンピース1着あるだけで、コーデ不要でラクちん。いいですよね。

あいりママ
あいりママ
なので、ワンピースをレンタルしたい場合は、自分からスタイリストさんに借りたいことをお願いしましょう!。

エアークローゼットからワンピースが届く2つの方法

「エアークローゼットのワンピースをレンタルしたい。」

そんな時、ワンピースを送ってもらう2つの方法を紹介します。

ワンピを送ってもらう方法
  1. 次回ワンピースをレンタルしたいとリクエストする
  2. アイテムブックのワンピースにいいねを押す

返却後アプリで、次回洋服はワンピース希望とリクエストしよう

エアークローゼット届きました感想

初回、もしくは、返却後、アプリで次回お届け予定の洋服について希望を書く時、ぜひ「ワンピースをレンタルしたい」と、リクエストをしてみてください。

どんなワンピースが良いか、希望がある程度はっきりしている場合は、できるだけ詳しく書いた方がいいですよ。

色や柄、デザイン、丈など。

分からない場合は、どんなシチュエーションで着る予定かを書いてもいいですね。

必ずしも、希望通りの洋服が届くとは限りませんが、具体的に書いた方が、希望に沿ったワンピースが届きやすくなりますよ。

エアークローゼット届きました!ワーママのレンタルNG服の登場確率が減った方法

エアークローゼットが届きました1ヵ月の洋服紹介
エアークローゼットから届いた服!3年継続ワーママのNG服が減った方法を紹介エアークローゼット(airCloset)届いた服を紹介します。実際にレギュラープランで1ヵ月使ってみた洋服・届いた服のブランド・中古感・サイズ感・トラブルなどレビュー紹介。受取から返送の使い方、ワーママがエアークローゼットレンタルで失敗しないで快適に過ごすためのコツをお伝えします。...

アイテムブックでいいねする

エアークローゼットワンピースアイテムブック

また、アイテムブックで「いいね」をするのも、間接的な方法ではありますが、スタイリストさんにワンピースを送ってもらう方法のひとつになります。

アイテムブックを見て、いいなと思ったワンピースがあったら、ぜひいいね(♡マーク)を押しておきましょう。

そうすると、アプリ内の「お気に入り」に登録されます。

PC・アプリ:My スタイル > お気に入り

私は、過去に「いいね」を押した洋服をレンタルすることができました!。

タイムリーに希望のワンピースを送ってきてもらえるかは分かりませんが、スタイリストさんが、全く同じワンピースを送ってくれる確率が高くなりますよ。

エアークローゼットのワンピースまとめ

エアークローゼットワンピース種類

エアークローゼットで取り扱っているワンピースの特徴やワンピースを送ってもらう方法を紹介しました。

ワンピースだと上下のコーディネートを考える必要がないし、1着でコーデ完成するので時短&ラクですよね。

ズボラさん(ワタシ)でも、オシャレに決まるところがイイです。

結婚式用ドレスやワンピースは取り扱っていませんが、カジュアル~仕事にも使えるワンピースの種類が多い!。

テンションがあがるアイテムのひとつがワンピースですよ。

お得にエアークローゼットを始める方法

会員登録時にお友達紹介コードvkmvsコピペ登録
で初月料金54%割引

vkmvs入力で
\初月料金54%割引/

会員登録はこちら

airCloset>>airCloset公式サイト<<

エアークローゼットのカジュアル服を見たい方はこちらがおすすめ!

エアークローゼットから届いたカジュアル服TOP5を紹介!

エアークローゼットカジュアル
エアークローゼットのカジュアル服TOP5!ユニクロにはない唯一無二の魅力とはエアークローゼットから届いたカジュアル服を紹介します。また、ユニクロにはなくエアクロを着る理由も紹介。エアークローゼット(airCloset)の洋服はオフィスカジュアルですが、在宅勤務もある中、オフィス度低めな着心地の良いおしゃれ服もあるといいですよね。そんな服もレンタルできるので、ランチ会・ママ会・保護者会・旅行・婚活など仕事以外のシーンでも重宝します。...