エアークローゼット(airCloset)

エアークローゼットスタイルブックで分かること!顔体格別コーデも参考になるスグレモノ

エアークローゼット使い方

エアークローゼットスタイルブックって何?どんなことが分かるの?

そもそも、エアークローゼットで、どんな洋服がレンタルできるか知りたい…。

あいりママ
あいりママ
この記事では、エアークローゼットに興味はあるけど、どんな洋服がレンタルできるか知りたいあなたに向けて書いています。

エアークローゼットでどんな洋服を取り扱っているのか知りたい時に、参考になるのがスタイルブック

エアークローゼット(airCloset)のスタイルブックは、レンタルアイテムが掲載されている、いわば写真集や雑誌のようなもの。

毎日のファッションコーデにも活かせるヒントが詰まってますよ!。

この記事で分かること

  • スタイルブックの内容
  • スタイルブックで分かること・メリット
  • スタイルブックの活用方法
  • エアクロの洋服を確認できる他の方法

期間限定3,500円割引で始める方法(最安値です)

会員登録時に、お友達紹介コード『vkmvs』をコピペして登録すると、初月料金が3,500円割引になります。

自由に使ってお得にエアクロ始めてみてくださいね。

新規・再入会OK
招待コード『vkmvs』登録で
\初月料金3,500円割引/
会員登録はこちら

airCloset>>airCloset公式サイト<<

エアークローゼットスタイルブックでアイテム確認できる

エアークローゼットスタイルブック春夏

エアークローゼットのスタイルブックでは、季節のトレンドを取り入れたエアクロ最新の洋服を紹介しています。

あいりママ
あいりママ
もちろん、レンタル可能!

そのため、こういった疑問を持った時に、スタイルブックが役に立ちますよ。

  • エアークローゼットのファッション系統は、コンサバって聞くけどどんな洋服?
  • オフィスカジュアル服ってどんな服?
  • 体型カバーできるか気になる…
  • 色・デザイン・丈感を知りたい

スタイルブックは会員登録不要で誰でも見れる

エアークローゼットのスタイルブックは、誰でも見れます!。

エアクロを利用したことがない女性、無料会員、有料会員でも、誰でも見れるんですよ。

だから、初めてエアークローゼットを利用してみようかなと思ったら、こちらのスタイルブックをまずはチェックしてみるといいですよ。

あいりママ
あいりママ
エアクロのアプリをダウンロードしなくても、PCとスマホどちらからでも確認できます。

スタイルブックは6ヵ月毎に更新するからトレンドが分かる

エアークローゼットのスタイルブックは、6ヵ月毎に更新されます。

春夏シーズンと秋冬シーズンの2回で3月と9月に更新。

最新トレンド服をチェックできます。

とはいっても、エアークローゼットの主な会員層は、30代~40代の働く女性なので、品良くおさまるような、ほどよいトレンド感のある洋服ですよ。

お仕事服やオフの服など、さまざまなシチュエーションでのファッションコーディネートが楽しめます。

あいりママ
あいりママ
ちょっとした雑誌を見ているような感覚ですね。

スタイルブックはPCやアプリの方が掲載例が多い

エアークローゼットスタイルブックスマホ画面スマホ検索のエアクロスタイルブックはやや写真少なめ


スタイルブック
は、PCやスマホ、エアークローゼットの公式アプリでも確認できます。

基本的には、同じ洋服のコーディネートが載ってます。

ですが、PCやエアクロ公式アプリの方が、多くのファッションコーディネートを見て楽しむことができます。

PCやアプリでのスタイルブックだと23種類。

一方で、スマホで検索したエアークローゼット公式サイトのスタイルブックでは、18種類とやや少なめのコーディネートが掲載されていました。

若干の違いはあるものの、より詳しく見たい場合は、PCやエアークローゼットの公式アプリの方がおすすめですよ。

エアークローゼット(airCloset)の公式アプリは、Windows/Macどちらも対応しています。

あいりママ
あいりママ
アプリダウンロードが面倒な場合は、PCでも十分ですよ!。

また、スタイルブックの写真の一部は、エアークローゼット公式サイトのトップページでの掲載写真でも使われているんですよ。

「1週間の着回し例」など。

公式サイトの方が1週間の着回しをシチュエーション別に説明してくれているので、イメージが湧きやすいかもしれません。

エアークローゼット体験ブログ!40代の体型崩れに悩む女子でも着れる夏服

エアークローゼットブログ40代
エアークローゼット体験ブログ!40代の体型崩れに悩む女子でも着れる夏服を公開エアークローゼット体験ブログとして40代でも使えるのか夏に届いた洋服を紹介(口コミ感想)。年齢と共に体型の悩みも増えてきますが、エアクロでは、30代後半からの40代50代でも着れる洋服が多数揃っています。夏服は通気性・吸湿性のある生地素材が使われており、おうちで洗濯・アイロンできるので便利です。...

エアークローゼットスタイルブックの活用方法

エアークローゼットスタイルブックアプリ

エアークローゼットのスタイルブックって、実はこんなことが分かるんですよ。

スタイルブックの活用方法
  • トレンドファッションコーディネート
  • 全身コーディネートする時の色使い
  • 同じ洋服の着回し方
  • 洋服の着こなし方

トレンドファッションが分かる

エアークローゼットのスタイルブックを見ると、トレンドが分かります。

たとえば、2021年の春夏ファッションでは、次のこういった特徴のある洋服がトレンド入りといわれています。

  • フーディ
  • ワイドパンツ
  • 透け感素材
  • ストライプ・花柄模様
  • ペールカラー・ピュアホワイト
  • 襟元・腕元に装飾が施されているなど

参照元:MINE

エアークローゼットのスタイルブックも、実は、こういったトレンドをかなり押さえてあることが分かりました!。

そのため、スタイルブックのコーデを真似ることで、自然とトレンドを取り入れた洋服を着れるんですよ。

勿論、年齢に応じて上手くトレンドを取り入れているので、「イタイおばさん!泣」って感じは全然ありませんよ。

全身コーディネートする時色使いの参考になる

スタイルブックでは、モデルさんが全身コーデをしているので、ピアスやネックレス、帽子やバッグ、靴の合わせ方、色使いのコツが分かります。

全身コーディネートする時って、洋服に比べると、靴やバッグなどの小物類との合わせ方ってあまり意識してなかったりしますよね?。

あいりママ
あいりママ
そんなに沢山の靴やバッグ持ってるわけじゃないし。

だけど、小物類の合わせ方に悩んでいる女性やコーディネートに悩んでいる女性は、スタイルブックを見ると日常コーデに活かせますよ。

鮮やかな暖色系との洋服の合わせ方、パステルカラー服のコーデ方法なども分かりますからね。

小物類(ネックレス以外)は、エアクロではレンタルできません。

エアークローゼットでは、パーソナルスタイリング診断といって、骨格診断とパーソナルカラー診断などを組み合わせたスタイリングをしています。

そのため、イエベ・ブルべだけの情報だけでのコーディネートはしてません。

だけど、パーソナルカラーや骨格診断が気になる女性は、スタイルブックを見たら、洋服選びやコーディネートのヒントを得られるかもしれません。

一度見てみるといいですよ。

エアークローゼット診断パーソナルスタイリング
【無料】エアークローゼット診断は当たる?100通りの診断結果はなりたい自分への近道エアークローゼットのパーソナルスタイリング診断(無料)は、7通りの骨格診断と10通りのパーソナルカラー診断、自分のイメージを元に似合う服が分かります。なんと結果は100通り!。実際に試してかなり当たってると感じました。airCloset会員でなくても無料で試せます。似合う色、メイク・コーデのコツも分かるので、なりたい自分への近道を教えてくれます。...

同じ洋服の着回し方が分かる

まれなんですが、同じ洋服を着回している写真があるので、そんな時、着回し方の参考になりますよ。

同じパンツでもトップスの違いで印象が違いますからね。

また、女性っぽく見せたい時、仕事服としてパリッと着たい時の参考にもなります。

洋服の着こなし方も参考になる

スタイルブックでは、違ったタイプの2人のモデルさんが洋服を着こなしています。

だから、モデルさんを自分に見立てて、自分だったら、こういう洋服の着こなし方が似合うかなという参考になりますよ。

スタイルブックのモデルさん、1人は、ボブ丈の髪の長さで目が大きめ、どちらかというとしっかりとした骨格。

そのモデルさんは、マニッシュやスタイリッシュ系の服・寒色系の洋服を着ています。

もう1人は、ややロング丈の髪の長さで平均的な目の大きさ、スレンダー体型のモデルさん。

フェミニン系・暖色系の洋服・育児中の服などを着こなしています。

こんなことが分かる
  • シャープに見える女性の着こなし方
  • フェミニン系に見える女性の着こなし方
  • 仕事服・休日ママ服の着こなし方
  • パンツ・スカートのコーディネート
  • 体型カバーできる服の選び方

こういった見方で、洋服の選び方や着こなし方が分かりますよ。

体型カバーできる洋服探しという意味では、スタイルブックでこういったコツが読み取れます。

お腹周りをスリムに見せるには、ベルト(Dカンベルトも含める)、リボンといった絞りがあるデザインがいいんだな。

トップスとボトムスを同系色でまとめたり、トップスをボトムスにインすると、脚長効果があるわ。

私は、鈍感タイプなので、最初、エアークローゼットのスタイルブックを見ても、あまり考えることなくボーっと眺めるだけでした。

しょう
しょう
スルーか!

ですが、スタイルブックをよくよく見てみると、実は、こんな活用方法があったんですよね。

あいりママ
あいりママ
目からウロコでしたね!スタイルブックって、実は、良く練って作られてると思いました。

\初月料金割引あり/

スタイルブックを見る

エアークローゼットアイテムブックも届く洋服が分かる

エアークローゼット仕組みお気に入りエアークローゼットのアイテムブック

エアークローゼット(airCloset)のアイテムブックも、スタイルブックと同じように、エアクロで取り扱っている洋服が分かります。

アイテムブックでは、マネキンが、各レンタルアイテムを1着ずつ着ている写真が掲載されています。

アプリ・PC:見つける(虫メガネ)からアクセスできます

スタイルブックとアイテムブック3つの違い

スタイルブックとアイテムブックの違いは3つあります。

3つの違い
  1. スタイルブックは、誰でも閲覧可能
    アイテムブックは無料会員になると見れる
  2. スタイルブックは、モデルさんが全身コーディネートしている写真が掲載
    アイテムブックは、マネキン+アイテムのみ写真が掲載
  3. アイテムブックの方が、圧倒的に掲載されている洋服の写真が多い

まず、スタイルブックは、誰でも閲覧可能です。

だけど、アイテムブックは、エアークローゼットの無料会員になると見れます。

無料会員は、レンタル前の状態なので一切料金は発生しません。

メールアドレスのみで会員登録完了しますよ。

>>>無料会員登録はこちら

また、スタイルブックは、モデルさんが全身コーディネートしている写真が掲載されてます。

それに対し、アイテムブックでは、マネキンがトップス・パンツ・スカート・ワンピース・ネックレスの各レンタルアイテムを着用している写真が掲載されています。

あいりママ
あいりママ
掲載写真が多いので、「どれ着てみようかな」とつい見入ってしまうほど。

アイテムブックは、かなり鮮明に写真が撮ってあるし、掲載写真もた~くさんあるので、見ているだけでも飽きないしテンション上がりますよ。

「これいいな♪。」と思ったら、いいね♡ボタンを押すと、スタイリストさんが洋服選びの参考にしてくれますよ。

また、全く同じ洋服を送ってくれることもあります。

ただし、スタイルブックやアイテムブックも、どんな感じの洋服をレンタルできるのかをチェックするための情報。

素材感など細かい部分はチェックできません。

ですが、レンタルを利用しない状態の無料会員でも、かなり分かることはありますよ。

あいりママ
あいりママ
エアクロの洋服に興味がある方は、レンタルしなくても、ぜひアイテムブックだけはチェックしてみるといいですよ。

\アイテムブックをチェック/

無料会員登録はこちら

エアークローゼットスタイルブックの他も参考になる

エアークローゼットスタイルブックスタイリストエアークローゼットでファッションレンタルを利用し始めた後、コーディネートのコツが分かると嬉しいんだけど…。

そんな時は、次の2つの情報を参考にするといいですよ。

  • スタイリストさんによるアドバイス
  • みんなのコーデ

スタイリストさんによるアドバイスがもらえる

エアークローゼットでは、洋服が届いた後、アプリなどで受け取り完了ボタンを押すと、スタイリストさんの着こなしアドバイスが見れます。

レンタルした洋服3(5)着のコーディネートや小物使いのコツを教えてくれます。

エアークローゼットでは、スタイリストさんが、登録された個人情報を元に、似合いそうな洋服を送ってきてくれるんです。

だから、会員登録したら「はい終わり」ではなく、スタイリストさんのコーデアドバイスも毎回レンタル時にもらえるので安心ですよ。

みんなのコーデを見ることで参考になる

エアークローゼットでは、「みんなのコーデ」で、同じ服を過去レンタルしたことのある女性の投稿コーデ写真が見れます。

あいりママ
あいりママ
「みんなのコーデ」で見れる写真は、任意で投稿している女性のコーデ写真。

色違いの洋服の場合もありますが、「他の会員さんはこういった着こなし方をしてるんだな。」ということが分かりますよ。

もちろん、投稿したエアクロ会員さんの年齢や体型もバラバラなので、参考になる場合とならない場合があります。

だけど、いいね♡マークが多い写真は、かなり参考になりますよ。

みんなのコーデの確認方法(PC・アプリ共通)はこちら↓。

今回のアイテム>レンタルした各アイテムの詳細>みんなのコーデ
見つける>みんなのコーデ

エアークローゼットスタイルブックの服は借りれる

エアークローゼット仕組み洋服秋冬スタイルブック

エアークローゼットのスタイルブックで掲載されている洋服は、実際にお届けされる洋服なので、レンタル可能です。

コーディネートや季節ごとのスタイルをカタログ形式でご紹介しております。

実際にお届けされるレンタルアイテムの一例となるので、ぜひコーディネートの参考にしてください。
引用元:airCloset

ただし、エアークローゼットは、スタイリストさんが洋服を選んで送ってくれるスタイル。

そのため、スタイルブックと同じ服をレンタルしたい場合は、返却後にアプリなどでスタイリストさんに書く「次回コーデのリクエスト欄」にその旨を詳しく書いておくといいですよ。

【最新】エアークローゼットのクーポンコードとキャンペーン総まとめ!

エアークローゼットクーポン
【2021年4月最新】エアークローゼットのクーポンコードとキャンペーン総まとめ!最安値でレンタル可能なのはコレ!エアークローゼット(airCloset)の最新クーポンコード、キャンペーン情報、最安値になる方法も紹介。エアクロをお得に始めるには、クーポンコードかお友達招待コードのどちらかが必要です。初回半額(無料)割引だったりするので、その時に応じてお得な方を使って下さい。月額料金だけでなく送料、買取が安くなる時もあるので見逃さないでレンタル始めてくださいね。...

エアークローゼットスタイルブックまとめ

エアークローゼットの招待コードで利用スタート春夏スタイルブック

エアークローゼットのスタイルブックで分かること、活用方法を紹介しました。

スタイルブックに掲載されている写真は、決して種類が多くありません。

ですが、よくよく見ると、エアークローゼットの取り扱っている洋服やトレンドのとり入れ方、着こなし方が分かります。

もし、エアークローゼットの洋服だけ知りたいなら、無料会員登録が必要になりますが、アイテムブックの方がおすすめ。

なんといっても、アイテムブックの方が掲載写真か多いですからね。

ですが、モデルさんの全身コーデの写真+レンタルアイテムを見たい場合は、スタイルブックがおすすめですよ。

誰でも見れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

▼▼会員登録は無料▼▼

スタイルブックを見る

airCloset

コチラも読まれてます♪

エアークローゼットやめた理由を口コミ調査!失敗しないエアクロ5つの攻略法を紹介

エアークローゼットやめた理由を口コミ調査!失敗しないエアクロ5つの攻略法を紹介エアークローゼットをやめた20代後半~50代前半の女性に理由を口コミ調査しました。ダサい・安物・トラブルといったことはなく主な理由は、希望の服が届かなかった・アプリ起動書き込みが面倒・料金についてでした。そこで、少しでも楽しいレンタル生活ができるような5つの攻略法を紹介します。...

エアークローゼットの解約と退会方法!損しないタイミング【必見】

エアークローゼット解約退会方法
エアークローゼットの解約と退会方法!損しないタイミングは満期まで使い倒すこと【必見】エアークローゼット(airCloset)の解約や退会方法の手順、損しないタイミングや注意点を紹介。エアクロをやめたい時は決済日前日までサイトやアプリで解約申請完了しておけば料金かかりません。回数縛りもなくいつでも好きなタイミングで簡単にできます。申請後レンタル返送すれば解約完了。エアクロでは、満足保証という返金制度(初回限定)があるので1ヵ月からお試しできますよ。...

エアークローゼットの仕組み!初体験でもNG服を防げる4つの方法

エアークローゼット仕組み
エアークローゼットの仕組み!初体験でもNG服を防げる4つの方法エアークローゼット(airCloset)の仕組みを解説。そして、後悔しないための使い方のコツを4つ紹介します。エアクロはスタイリストが洋服を選んでくれるサービスが魅力。毎月服が届くサブスク(シェアリングエコノミー)なので、悩みや感想をできるだけ書き込んでより楽しいレンタルができるようにしておくのがおすすめです。...